キッズマネースクール

『キッズマネースクール』
 
 
先日は、有限会社トトロさんhttp://www.totoro2001.com/outline.html
 
とのコラボレーションで、Arigatoにてキッズマネースクールを開催しました。
 
キッズマネースクールとは
https://kids-money.com/
 
子どもの頃からマネー教育をしっかり行い。
 
お仕事体験で親子で楽しみながらお金の大切さを学べます。
 
 
この事は、キッザニアを見て、私自身も商工会議青年部のジョブキッズ
https://peraichi.com/landing_pages/view/jobkids2019
を経験し、非常に強く感じています。
 
その中でも、キッズマネースクールは、リアルに親子で学べて、笑顔が絶えない取り組みだと感じます。
 
 
 
9時からスタートして、自分の職業を決め、

 

 

自分の働いて、
最後に給料が手渡されます。
自分で頑張って稼いだお金でランチを楽しむ。
 
非常に立派に成長していくお子さん達の表情変化を見ることができました。
 
たくさんの「ありがとう」が飛び交う瞬間に、弊社中城部長も非常に嬉しく感じたようです。
 
写真いくつか紹介します。
(開催者、親御さんからの了承をいただいております。)
 
 
次回は、2月に開催予定です。
 
経営感覚を持つ子供たちが、一人でも増えていきますように!
 
参加したい親御さんがいらっしゃれば、事前申し込みをお受けいたします。
 
少人数での開催のため、集まり次第締め切らせていただきます。
 
お問い合わせは、私か中城、または、
Arigato 024-983-9678 まで