スポーツから学ぶ経営学

『レクリエーション』

先日は、仕事を忘れて、卓球大会を実施してきました。

みんなが集まって、仕事以外をやってみると、上下が関係なく平等に楽しめて、いつもは教えられている側が、教えてもらっていたり・・・(笑)

とにかく、お腹が痛いくらい笑いました。

仕事は楽しく、遊びは真剣に! そこには、多くの学びと交流がありました。

その後、みんなで飲食店へ学びに行きつつ、懇親を深め、新人さんとも盛り上がりました。

みんな、一緒に遊んでくれて、有り難う!

 

所感

仕事をとにかく追求し、酒も良し、スポーツも良し、経営には、色んな要素が必要になる。

私も常に悩んでいますが、だからこそ、悩んでいる方の相談にのっていきたいと思う。

懇親会、二次会が終わると、卒業生の彼氏さんが仕事で悩んでいて相談にのってほしいと連絡がきました。( 電話で初めて話しました(^-^; )

色んな事が世の中は起こっているな~とつくづく実感しました。

少しでも、イイ会社になるよう、私自身が成長だな~、『全ての因は我に在り』ですね。