2017年 最後の社員会議!!

 

こんにちは!

先日12月4日に2017年度最後の社員会議という名の社員勉強会が行われました。

福島の郡山、そして山形の社員さん、本部事務メンバーも勢揃いの大切な会です!! ※毎月開催しております。

今回のテーマは、、、、

『人事制度!!!』

弊社は4月からの評価制度導入に向けて動き出しております。

社員さんの成長を評価できるように、評価の内容やレベルの違い、言葉の定義、夢成の大切な価値観を理解し深めることを目的に、グループワークを実施致しました。

『挑戦のレベル2は、なりたい自分像が明確な人だよね!』とか『食品衛生のレベル3は食品衛生責任者の資格取得にしよう!』など、様々な意見が飛び交いました。

夢成株式会社の成長の基準が明確になっていく時間だったように感じます。

40分という時間制限に追われ、頭を抱えながら、、、

自分の会社の基準を自分たちで決める!

 

●挑戦の先には成功か学びしかない!

●失敗とは何もしないこと!

弊社がとても大切にしている言葉です。

まず、会社の中で自分のレベルをしっかりを把握すること。そして、次のステップへ成長できるよう挑戦すること。支え教え合うこと。

 

 

現在いる社員さんは16名です。

たった一人の成長が、会社のビジョンを大きくカタチにしていきます!

人事制度が整備されることで、社員さんの成長を評価し努力を認め、頑張りが報われる!そんな想いをもって、進めております。

 

導入の経過は追ってBLOGにして行きたいと考えています!成功談、失敗談ともにお楽しみに!

 

 

そして、

社員会議のお昼休憩中に、、、、、

 

なんと、

 

社長と郁江さんのお誕生日サプライズが!!!!!!

社員同士口裏を合わせ、

ケーキを準備する班。花束を準備する班。音楽を準備する班。

 

弊社代表鈴木厚志、元創業店2代目店長佐久間郁江、

勘の鋭い二人に決してバレぬよう。笑

 

日頃の営業で培ったチームワークが発揮されたバースデーサプライズでした!!!

※弊社のお誕生日に対する特別な想いなど、今後の記事にして参ります。

 

2017年、最後の社員会議は良い締めくくりになりました。

読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

感謝