収穫

夢成ファームに行ってきました!

ネギ!

ネギが似合うなーー!アラジン!!!(笑)

みょうが!

つけものに最高です!!!仕込みの民ちゃん、よろこぶなー!

白菜!

白菜は、もう少し!楽しみ!!!!

そのほかにも、充電が無くなって、写真取り忘れましたが、、、、

えだまめ!おくら!トマト!きゅーり!!!!

沢山収穫しました!

といっても、、、、、

ばあちゃんから、もらったものだけど!!!(笑)

おばあちゃん(師匠)
僕たちに、野菜の育て方を教えてくれて、

僕たちの畑にも、勝手に苗を植えてくれたり!!!(笑)

すごく、勉強させてもらっています!
人のつながりを感じ、

生きるために必要な食物を、

育て方を教えてくれて、

収穫したものを分けてくれて、
こういう人になりたい!

81歳のばあちゃん師匠!

本当にありがとう!!!!!